SSブログ

かわいい、おいしいマカロン、見~つけた! [おいしいもの]

かわいい、おいしいマカロン、見つけたよ!

  100513_1430~01.jpg

ルミネ新宿1・B2Fにオープンした『マドモワゼル マカロン Mademoiselle MACARON japon』。
マカロンの専門店。
日本大好きパリ生まれのマカロン嬢が考えたマカロンを販売する、というコンセプト。

マカロンの種類がいっぱいあって、本場パリで人気のフレーバーシリーズ【パリ】と、日本の季節感、味わいを表現したシリーズ【ジャポン】、世界のKAWAII(かわいい)をモチーフにした【グローバル カワイイ】がある。
あと、マカロンを使ったケーキもあって、ホントに、マカロン専門店!

うわ~ん、種類がありすぎて、選べないよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
んもう、全部、食べたい!!

でも、予算ニ限リガアリマス。
考えた末、全部で10個。
おいしかったのは、写真手前のマーブル模様のシリーズ。
【カワイイ】のヤツなんだけど、抹茶&シトロンとか、おもしろい組み合わせもあった。

食べて感じたのは、どれもこれも、しっかりと味がある。
どんなフレーバーを食べているか、すぐにわかるくらい。
マカロン生地もサクッとしている。
おいし~ぃ♪

久々に、マカロン系で大ヒットですわ。
お持ち帰りのケースもKAWAII~し。
アッキーには隠れて食べなくっちゃ[あせあせ(飛び散る汗)]




プロフィールの画像を変更しましたぁ♪
黄色の小鳥ちゃん。
これで、ブログタイトルっぽくなったかなぁ?



   ★ブログ・ランキングに参加中★

   おかげさまで、10位以内をキープ中♪

  本日も、1日1回、ポチッと応援よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 6

みえまる

プロフィール画像、変わってますね♪
可愛い黄色の小鳥☆☆
マカロン、姿かたちも可愛いもんね。
こんなマーブル模様は初めて見たかも^^
by みえまる (2010-05-17 08:33) 

あっきっきぃ

★みえまるさんへ★
ずっと、ず~っと、プロフィールの画像を変えたかったんです。
けど、次、何にしよっかな、と考え続けて、早4年。
やっと落ち着いた~。

私も、いろいろマカロンを食べましたが、マーブル模様は初めて見ましたよ。
味を想像しながら食べました☆
う~ん、セボン!!
by あっきっきぃ (2010-05-17 10:50) 

あっきっきぃ

★渡辺さん、かずのこさん、bachi-starさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2010-05-17 10:52) 

あっきっきぃ

★choroさん、ruiさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2010-05-18 12:48) 

テン

私もマカロンをいただくときは子供達に内緒です( *´艸`)ウフフ

by テン (2010-05-20 12:29) 

あっきっきぃ

★テンさんへ★
やっぱ、そーですよね。
味もわかんないくせに、パカパカ食べるので、すぐになくなっちゃう!
おいしいものは、内緒が一番!
by あっきっきぃ (2010-05-20 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。