SSブログ

ブリタBRITA の浄水器。 [お買い物]

買うべきか、ず~っと考えていたモノ。

  110510_1226~01.jpg 『ブリタBRITA 』の浄水器。

震災後のミネラルウォーターの品切れ続出を機に購入することを決めた。
※コレを使ったからって、放射能は除去できません。(活性炭は多少、ヨウ素を吸収するらしいけど)

すっごい、おいしいよ~[ぴかぴか(新しい)]

こんな小さな浄化フィルターなのに、水道から出てくる水と、浄水した水を飲み比べると、一瞬で味の違いがわかる。
カルキ臭がない。
我が家の地域、他地域よりカルキが多いから、なおさら感じる。
あと、浄水スピードも速い。
ボトルに水を入れて、じっくりろ過されるのかと思ったら、ジョロジョロと水がろ過されてくる。

以前は、年中麦茶を沸かしていたけど、ブリタが来てから、麦茶の減りが遅い。
みんな、ブリタの水。
特に、アッキーが気に入って、ガブガブ飲む。
麦茶のときは、ほとんど水分を摂らない子だったのに、ブリタに替えてからガブガブ飲むようになった。
子供でも、水の味がわかるんだな。。。

   ★ブログ・ランキングに参加中★

   おかげさまで、10位以内をキープ中♪

   本日も、ポチッと応援よろしくね!!

にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


私、あんまり放射能のことを気にしていない方。
なので、なにもかもミネラルウォーターじゃないと!みたいな神経質さゼロ。
ただね、このミネラルウォーターが入っているペットボトルの方が気になったの。
リサイクルされるとはいえ、ペットボトルはゴミ。
なんかね、ECOな感じしないの。
使えば使うほどペットボトルが出てしまう。
それが気になった。

コレだと、中に装着しているフィルターは2ヶ月交換。
フィルター自体は高いけど、毎日、何本もミネラルウォーターを消費するよりは経済的。
まぁ、自己満足、ですわ。
身を守るか、ECOにするか、の差。
私は、ECOにしとく[ダッシュ(走り出すさま)]




nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

りんご

お水が美味しいっていいですね
(*^-^)
by りんご (2011-05-11 12:20) 

あっきっきぃ

★りんごさんへ★
世界には、こんなにキレイなおいしい水を飲むことができない国がたくさんあります。
こういった地域に、こういう技術を協力できないのかなぁ、って思いました。
世界中の人が、おいしい水を飲めたらいいですね。。。
by あっきっきぃ (2011-05-11 21:21) 

あっきっきぃ

★かずのこさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2011-05-11 21:21) 

あっきっきぃ

★emiko223さんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2011-05-14 21:50) 

あっきっきぃ

★maporinさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2011-05-16 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。