SSブログ

まだゴーヤは頑張るのだ! [エコ・ライフ Eco Life]

朝晩は冷えるものの、昼間は長袖を腕まくりしたくなるような暖かさ!
西日本では夏日だったトコもあったみたいね。
そーいや、昨日、大勘違いをしたセミの声を聞いたもんな。。。

我が家にも「まだ、夏!?」という代物が。。。。

  111028_1626~01.jpg 111028_1628~01.jpg

真夏の暑さを和らげるために作った、グリーンカーテン・ゴーヤ。
まだまだ健在で、実る、実る。

  111028_1625~01.jpg 全貌はこんなカンジ。

上部の葉がチンチクリンになってるけど、まだまだご健在です☆
他のお家のカーテンは、すでに枯れているのに、我が家だけ、こんな。

夏場は、台風にも耐え、日を遮り、よく頑張ってくれた。
けど、今は、秋。
昼間の気温が夏のようになるとはいえ、陽の当たり方、向きは、冬仕様。
陽が柔らかく、できれば家の中にこの暖かさを取り入れたい!ほど。

ん~・・・・、邪魔?

そろそろ撤去を考えねば。。。
面倒くさ~っ[ダッシュ(走り出すさま)]


   ★ブログ・ランキングに参加中★

   おかげさまで、10位以内をキープ中♪

  毎日、ポチッ、ありがとうございます[黒ハート]

  とっても励みになります。

   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 5

かずのこ

うちのゴーヤもまだがんばってます^^
小さいのがあると、撤去のタイミングが…
by かずのこ (2011-11-05 06:02) 

kumakichi

ゴーヤカーテンは活躍したようですね。
それにしても、この時期にセミですか?!
仲間もいなくてなんだかかわいそうですね。
by kumakichi (2011-11-05 09:15) 

あっきっきぃ

★かずのこさんへ★
あ、かずのこさんも、撤去のタイミングを悩んでますね。
私も、です。
小さいのが付いていると「まだ、頑張るかぁ。」って思ってしまって。
でも、朝晩が冷えてきたので、葉がチリチリになってきて、見た目も悪いんですよね。
かわいそうだけど、そろそろお片付けの時期かもしれません。。。
by あっきっきぃ (2011-11-07 22:52) 

あっきっきぃ

★kumakichiさんへ★
今日も、昼間は暑かったです。
でも、セミの声、聞こえませんでした。。。
フライングしまくりのあのセミ、どうなっちゃったんでしょうねぇ。
by あっきっきぃ (2011-11-07 22:55) 

あっきっきぃ

★不思議の国のウサギさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2011-11-07 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。