SSブログ

似てるかな? [アッキーの幼稚園生活]

今日は、アッキーの幼稚園で『作品展』が催された。
年長さんになると、かなり高度な課題の作品ばかりになる。

  120211_1009~01.jpg  120103_1357~010001.jpg

「自画像」。
右の普段のアッキーと似ているかしら??
手鏡で自分を写して描いたので、体操着の幼稚園ロゴも逆になっている細かさにもご注目!
描き終わった日、「ママ~、僕の絵、すごい怒ったような顔になっちゃったんだよぉ。」と、ショボ~ン[バッド(下向き矢印)]としてたけど、傑作だよ!
「ウチのムスコ天才!」と親バカになった作品でっす♪

そして、コチラは、「逆さ絵」。

  120211_1017~01.jpg

真ん中の青い線を軸に対称に描かれている絵。
ちゃんと理解していないと、この課題はできないであろう作品。
よくできていて、感心、感心。

他にも、先生に補助してもらって自分の名前を書き初めしたり、紙粘土で作った人形、モビール、などなどかなりの出品量。
よくまぁ、ここまで頑張った[ダッシュ(走り出すさま)]
年長になると、技術も必要だし、苦手な子は大変だったんじゃないかな。

アッキーが年少さんのとき、年長さんたちの作品を見てとっても驚いたのと、「ウチの子、年長になったら出来るの!?」という不安があった。
3年後、アッキーが年長さんになって、とっても素晴らしい作品の数々に感動した。
やれば出来るのね♪
運動会、お遊戯会のときもそうだけど、ここの幼稚園で生活した3年間の軌跡はとても大きいな、って思った。
ここでの経験は今後の’糧’になる。
この’糧’を大事して、小学生になってもらいたいなぁ。。。


      ★ブログ・ランキングに参加中★

   おかげさまで、10位以内をキープ中♪

  毎日、ポチッ、ありがとうございます[黒ハート]

  とっても励みになります。

   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

ちばおハム

すごいです!とても上手。
いろいろ教えてくれた幼稚園に感謝ですよね。
卒園前ってほんとにいろいろ考えさせられますね。
by ちばおハム (2012-02-12 05:35) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
親バカ炸裂!の記事でしたね=3
記憶にないのですが、私が幼稚園に通っていたとき、こんなにいろいろ教えてもらっていたのかなぁ。
アッキーには、ココの幼稚園での思い出をいっぱい残してもらいたいな、と思っています。

by あっきっきぃ (2012-02-15 22:57) 

あっきっきぃ

★thisisajinさん、kumakichiさん、かずのこさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2012-02-15 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。