SSブログ

晴れた~♪ [マイ・ホームのこと]

やっと、やっと、晴れた~~~♪

   120504_1644~01.jpg

ルンルンで洗濯を干そうと思ったら、なんだか雲が多くなってきたぞ[あせあせ(飛び散る汗)]
そーいや、昨日の天気予報で「天気が変わりやすい」って言ってたっけ?
風も強いし、困ったもんだ[ダッシュ(走り出すさま)]

昨日は、雨の中、ダンナは休日出勤。
何~もやることがないので、朝9:00にアッキーと2人で近所のイオンモールへ。
ふらふらと、アッキーの夏服を探したり、学校用の靴を探したり、食べたり。
あれこれしてたら、こんなのまで!

  120504_1451~02.jpg  120504_1304~01.jpg

「こどもの日」のイベントで、容器にガラスビーズを飾ってジェル状のキャンドルを流し込む、という体験教室を開催していた。
アッキーは、恐竜を入れて、作ったよ~♪
作成中の真剣な顔、久々に見たな。

さて、今日は、何しようか。


   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 6

ちばおハム

晴れはうれしいですよね。
つくりものははまるよねえ。一生懸命なの伝わってきました!!
by ちばおハム (2012-05-06 06:35) 

りんご

可愛いキャンドルですね~☆
by りんご (2012-05-06 13:42) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
こう見えて、アッキーは、こういう作成に関しては超慎重派。
色砂をちょびちょび足して、ビーズを入れたり、出したり。。。。
そして、完成したキャンドルを見て「俺のが一番!!」と思っているアッキー=3
こういう作品の場合、幼稚園ではだいたいの筋が決まっちゃってるから、自分で好きなモノ、形を作るのって久々だったのかも。
いいモノが作れてよかった、よかった(^^)
by あっきっきぃ (2012-05-06 21:56) 

あっきっきぃ

★りんごさんへ★
あれこれ考えて完成しましたよ♪
今、テーブルに飾って、毎日眺めてます。
by あっきっきぃ (2012-05-06 22:00) 

あっきっきぃ

★かずのこさん、めいさん、Lobyさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2012-05-06 22:03) 

あっきっきぃ

★そらさん、Extar15さん、ソラさん、雪花さんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2012-05-08 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まだまだ、雨 =3「ひま」。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。