SSブログ

「ひま」。 [アッキーのこと]

暇の「ひま」じゃないよ[あせあせ(飛び散る汗)]
このヒマワリの名前!

昨日、『チャレンジ1年生』の付録を使って、ヒマワリの種を蒔いた。

  120507_0957~01.jpg

「ひまわりをそだてよう!」キットには、このヒマワリに名前を付けよう、と書いてあり、「ひま」と名付けられた。
くれよんしんちゃんの妹と同じやないかっ[あせあせ(飛び散る汗)]

こういう名前を付けて愛着を持たせるのだろうか。
そして、よくまぁできているな、と思ったのが、この名前を書いた札。
横に書いてある数字は「水をやって1日目」「2日目」・・・、と4日目までの印があり、1日ずつ札をずらしていくようになっている。
この札の存在を忘れたら終わり[ダッシュ(走り出すさま)]だけど、水やりを忘れないために役立つのかな。

お隣のKちゃんは、このキットが届いた4月末に蒔いたらしくて、すでに4ツ葉になっていた。
アッキーの「ひま」は、どのくらいで芽が出るかなぁ。
大きくな~れ♪


       ★ブログ・ランキングに参加中★

   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 5

あっきっきぃ

★Extar15さん、かずのこさん、めいさん、雪花さんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2012-05-08 09:32) 

ちばおハム

やばい、うちまだまいてないや。
梅雨に突入したけど、どうしよう…
by ちばおハム (2012-05-08 16:14) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
ヤッシー君、早く種蒔いて~!!
もう、ジェルの上に蒔いて根を観察する方は、芽が出て、根も伸びてきたよ。
たった3,4日で芽が出ちゃうんだねぇ。
と、驚いているのは私だけで、アッキーは、蒔くだけ蒔いて、あとの観察は興味なし。。。
次に興味を持つのは花が咲くとき!?
by あっきっきぃ (2012-05-09 22:46) 

maporin

我が家も芽が出てきましたよ♪
ゼリーのほうはイイ感じだったのに私がうっかり落としてしまいゼリーがよれて枯れてしまいました(涙)
しかし、これよく出来てます。
by maporin (2012-05-10 00:21) 

あっきっきぃ

★maporinさんへ★
お久しぶりです(^^)
ムスメちゃん、学校どうですか?

みんな、チャレンジをやってるんですね。
日本全国のほとんどの1年生がチャレンジをしているのなら、大儲けだなベネッセ、と思うのでした☆
by あっきっきぃ (2012-05-11 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。