SSブログ

服に穴が開かないクリップ。 [アッキーの小学校生活]

初夏を迎え、服装も薄着になってきた、今日この頃。
こんな悩み、無いっすか?

名札のピンで服に穴が開いた

ウチは、早速やってくれたよ~[ダッシュ(走り出すさま)]
男の子だししゃーないけど、ビリビリに開いていて、かなりショックだったっす。

で、この便利グッズ登場!!



コレ、便利~♪
こんな感じでパーツが分かれていて、

   120508_0647~01.jpg

名札部分とボタン部分の間に服をサンドして、パチン!とロック。
すると、あらあら、不思議!

  120508_0725~01.jpg

シワは寄るけど、クリップが服を挟んでくれて落ちないの。
多少厚みのある服でも大丈夫そうよ。
そして、ボタンの方は万が一無くしても、市販のボタンでもOK!なんだって。

前々からこの存在は知っていたけど、近所のヨーカドーでは販売していなかった[バッド(下向き矢印)]
で、通販で購入。
もっと早く探していれば、あのTシャツに穴が開かなかったのにな。。。。


    ★ブログ・ランキングに参加中★

   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

ちばおハム

このグッズ知ってる。
名札がないから使ってないけど、穴をあけるのは自分で経験してます…
ヤッシーはこの前制服のずぼんにひっかき傷を作ってきたので、裏から補修しました。
by ちばおハム (2012-05-08 16:16) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
ヤッシー君の学校、名札が無いの!?
それは、羨ましい。。。
毎日、服に名札を付けるの、結構面倒くさいのよねぇ。
ズボンに穴開けちゃうなんて、ヤッシー君もよく遊んでいる証拠だよ。
アッキーは、靴もボロボロにしちゃうから、ホントやっかいだよぉ(TT)
by あっきっきぃ (2012-05-09 22:38) 

あっきっきぃ

★もっちさん、うさこさん、かずのこさん、めいさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2012-05-09 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「ひま」。たまら~ん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。