SSブログ

たまら~ん♪ [マイ・ホームのこと]

今年1月、我が家にやって来た’とっとこハム太郎’・ちゃたろう

   120510_2044~03.jpg

やって来た当初、むちゃくちゃ凶暴で、お世話をするために小屋に手を入ただけで「ジージー」鳴いて猛抗議!
ひどいときには飛びついて刃向ってくる始末☆
あんまり刺激しない方がいいと思い、ムリに抱っこしたり、追いかけたりせず、ゆる~くお世話をして見守ってきた。

そして、約3か月ちょっと経ったここ最近、抗議されることも無くなり、少しずつ心を許してきてくれた感じ。
そこで、ある作戦を試みた。

手のひらにおやつを1個置いて、手のひらに乗ってくれるか?作戦。

ドキドキしながら待っていると「お、大好きなオヤツ[黒ハート]」とクンクンしながら、ちゃたろうがやって来た!
でも、パクッ!と素早くくわえて、ササ~ッとマイハウスへ飛び込んで行ってしまった。
むぅ~、おぬし相当のビビリじゃのう。
でも、この感じ、オヤツで釣っちゃえ!作戦(作戦名が変わってる?)はなかなかイケるのではないか!?
ってことで、頻繁にこの作戦を執行。
そしたら、そしたらね、ここ2,3日、手のひらに乗っても逃げなくなったの~♪

  120510_2044~02.jpg ってことで、記念撮影[カメラ]

いや~ん、この毛並み、やっぱたまわんわぁ[黒ハート]
ファーマフラーを触ってる感じって言えばいいのかしら。
暖かくて、気持ちいい~[いい気分(温泉)]

ちゃたろう自身は初めての経験でかなりドキドキしたと思うけど、全然怒らなかったのよね。
しかも、微妙にリラックスしていたみたいで、私の手の中で毛つぐろいまで始めたの。
なんだぁ、思っていたより大丈夫じゃん[ダッシュ(走り出すさま)]
すんごく嬉しくて、アッキーにもパス!
アッキー、念願の抱っこなのに、超慌てて「もう、いい。」だって。
なんだよ、もう。
何度も「ジージー」抗議されてたから、怖くなっちゃったのかな。
なので、今は、私がちゃたろうを独り占め[黒ハート]

あ~、この毛並み、たまら~ん[るんるん]


      ★ブログ・ランキングに参加中★

   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ちばおハム

すごい!!ジャンガリアンがなついたんですか?
手に載るなんて。

by ちばおハム (2012-05-11 05:41) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
オヤツで釣ってるけど、手乗りになったよ~♪
ウチで飼った子、みんなジャンガリアンだけど、1代目が特におっとりしてて抱っこしても何しても怒られたことが無かったの。
こんなチビッこい子でも性格があるんだねぇ。
by あっきっきぃ (2012-05-11 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。