SSブログ

う・わ・さ のポップコーン! [おいしいもの]

先日、友達に会うために新宿へ行った。

が、待ち合わせ時間よりも早く着いてしまい、高島屋新宿店の食品街をブラブラ[ダッシュ(走り出すさま)]

すると、TVで見たことのあるシマシマの模様を発見!!

  GNbDhbkjaX_O28s1380870791_1380870801.jpg 

そう、原宿で大行列の『ギャレット ポップコーンショップ』の「シカゴミックス」を販売していたのですっ♪

原宿では30分以上並ばないと手に入らないモノが、こんな催事場で販売されているなんて。

しかも、開店したばかりなので、ほとんどお客さんも並んでいない。

こんな楽々と手に入れることができるなんて、なんてラッキーなんだ[手(チョキ)]


さてさて、お味は。。。。

「シカゴミックス」は、チーズ味とキャラメル味がミックスで入ったモノ。

しかも、ポップコーンの1つ1つにまんべんなく味がコーティングされていて味が濃い。

チーズ、キャラメルを単品で食べるも良し、チーズとキャラメルを合わせて食べるも良し。

近所の子供たちにも配ったけど、チーズよりもキャラメルが人気だった。

私的には、ミックスで食べた方が、チーズのしょっぱさと、キャラメルの甘さがあいまっておいしかったけどな。

この前、TVで紹介されていたけど、ココのポッポコーンは丸々としていて、可愛い。

ディズニーランドでよく食べるポップコーンとは見た目が違う。

その理由は、元となるコーンの形の違いで、熱を加えると丸々としたポップコーンになるマッシュルーム型と、クチャクチャと破裂したバタフライ型の2パターンにわかれるらしい。

コーンの形で膨らみ方が違うだなんて、初めて知ったよ。

ちょうどアッキーも、この番組を観ていたので「これは、マッシュルーム型。」と言いながら食べていた。


高島屋新宿店で ~10月8日まで、1日200個限定で販売

出来立てではないけど、原宿のど真ん中で並ぶのは気恥ずかしい、面倒、と思われている方、高島屋へGO!!

(そこの隣で販売していた鯛焼きもおいしそうだった。。。)




   ★ブログ・ランキングに参加中★


   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村


  
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 3

ちばおハム

もちろん、うわさには疎いちばおハム。
全く知りませんでしたが、ポップコーンは大好きよ。
キャラメルが分厚くコーティングされていておいしそうね。
チーズ味大好きだからたべてみたいなあ。
by ちばおハム (2013-10-05 05:07) 

あっきっきぃ

★ちばおハムさんへ★
ポップコーンの白い部分が見えないくらいコーティングされていて、味が濃いよ。
このお店、原宿駅のすぐ近くにあるんだけど、初出店当初、全く知らず、この大行列をジャニーズのショップの行列だと思っていたのよね。
 ↑ のヤフオクでも出品されているし、話題のお店だね。(空き缶までヤフオクに出ていて、びっくりよ~!)
by あっきっきぃ (2013-10-08 11:09) 

あっきっきぃ

★ペタッキさん、くらいふさん、かずのこさん、うさこさんへ★
nice!、ありがとうございます♪
by あっきっきぃ (2013-10-08 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。