SSブログ

『藤子・F・不二雄ミュージアム』。 [子連れランチ&旅]

運動会の振替休日、ずっと(ママが)行きたかった場所へ。。。

小田急線・登戸駅から、このバスに乗って・・・、

  7EcH8cgHiLvWeN31432683816_1432683836.jpg

『藤子・F・不二雄ミュージアム』へ。

私が小学生の頃、爆読みしていた藤子F不二雄作品。

ドラえもん、パーマン、オバケのQ太郎、エスパー魔美、チンプイ、コロ助などなど、大好きなキャラクターたちの原画(複製)が展示してあって、アッキーよりも私の方が大興奮!!

懐かしさいっぱいで展示室を出たところに、まんがコーナーがあって、早速、読み返してしまった[ダッシュ(走り出すさま)]

  1432683267246.jpg アッキーも「パーマン」を。

屋外展示では、ピー助がいたり、

  6TJabRmFYe3L5g_1432683989_1432684004.jpg 

ムム、後ろにいる石像は!?

パーマン1号がさぼってたり、

  b2g9p9s0ATd0kii1432683930_1432683944.jpg

ドラみちゃんも[黒ハート]

  YDP3YRDNTk2bzmM1432684089_1432684124.jpg

約3時間ほどいたけど、観たり、読んだり、藤子ワールドを楽しめた~♪

  1432683305230.jpg

おみやげは、金太郎飴、パーマンバッジのマグネット&ピン。

飴は、ちゃんとキャラクターの絵柄が出ていて、感動~。


実家の沿線にありながら、なかなか行くことができなかった場所。

やっと念願を果たせて、すごいスッキリした♪

また、ドラえもんたちに会いに行くぞ~~[手(グー)]


   ★ブログ・ランキングに参加中★


   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村




nice!(10) 
共通テーマ:育児

nice! 10

最後の運動会。実は、食べず嫌い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。