SSブログ

ため息、1つ、2つ。。。 [マイ・ホームのこと]

先々週は、気が付くと「ため息が出ちゃう」週だった。

原因の1つは、来年度の登校班編成で、「あのお母さんが嫌いだから、あの家と別の班にして」だの「あのお母さんとはメールのやりとりもしたくないから、あの家とも別の班にして」だの、自分の言い分ばかり通そうとして譲らないR君ママのせい。

このR君ママ、以前から、「おいッ[むかっ(怒り)]」っていうことが多かった。

今回も、わがままを言いまくり、その割に自分では行動しない。

しないから、私たちが仕方なく動くハメに。

そんなヤツのために動かなくていいじゃん、って思うよねェ。。。

前々から感じてはいたけど、今回は、ホントに、ホントに呆れてしまった。

この事件以降、R君ママとは挨拶するくらいで、全くしゃべっていない。

しゃべりたくもない。

こんだけわがままを言って振り回したくせに、自分は近所から嫌われてはいないと思ってるR君ママが悲しすぎる。。。。

気づけよッ[パンチ]


そして、2つ目の原因。

それは、仕事のこと。

一緒に仕事している子が妊娠してしまい、退職することになった。

常に、ギリギリで回っている現場なので、この子1人が欠けると、誰かにその負担が来る。

それが、私[ダッシュ(走り出すさま)]

この子が退職してから、毎日残業。

妊娠はおめでたいことだけど、素直に喜べないダークな私。。。。

あ~あ、自分がイヤになる。


  1450222634977.jpg



   ★ブログ・ランキングに参加中★

   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村



nice!(12) 

nice! 12

ドリカム ♪’生’バルサ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。