SSブログ

ポケモン GO ! [家族のこと]

今日は、スマホゲーム「ポケモン GO」のポケモンをゲットしに、明治神宮&代々木公園へ遠征[ダッシュ(走り出すさま)]

ゲーム配信から約1カ月。

すでに、飽きて、プレーヤーが減っているようだけど、我が家はまだまだハマってます☆

「そんなゲームごときに必死になって、くだらない」だの「みんなが集まって、スマホ見ていて、キモイ」だの face book でのコメントに少しカチンとキた。

そう思う人もいるけど、我が家は、このゲームで「〇〇ポケモンを捕まえた」「ジムで戦ったよ」などの会話が生まれたり、「パパ、一緒にポケモン探しに行こう」など親子で行動が増えたり、今までになく家族が1つになっているのは、確か。

ゲームでもなんでも、家庭の中に共通するモノが生まれているんだし、私は、これでいいと思う。

「キモい」なんて言われて、ショックだわ[ダッシュ(走り出すさま)]


  1473599271920.jpg

代々木公園、ニドランの巣なのかな?

今日だけで、20匹くらいゲットした。

けど、♀ ばっか。

♂ が欲し~い。


★ブログ・ランキングに参加中★


   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村

nice!(6) 
共通テーマ:育児

切り替え。 [アッキーの小学校生活]

アッキーの学校の2学期は、8月29日(月)から始まった。

埼玉では25日(木)から始まっているところもあって、全体的にスタートが早い。

だからといって、秋休みがあるワケでもないし、冬休みが長いってワケでもないんだけど。

勉強熱心なのかな??、埼玉は。

  P5VA2aBMBzhhemr1472958678_1472959038.png

2学期が始まって早々、どっちゃり宿題が出た。

の~んびり夏休みモードをガチャッと切り替え切えて、必死にこなすアッキー。

私が子供時代、宿題なんて無かったなぁ。

いつから、こんなに宿題が出るようになったんだか[ダッシュ(走り出すさま)]

大変だな、いまどきの子たちは。


   ★ブログ・ランキングに参加中★


   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村



nice!(11) 
共通テーマ:育児

ちょ~~が付くほどの久々=3 [家族のこと]

お、お久しぶりです[あせあせ(飛び散る汗)]

前記は、今年のバレンタインデーの日でした。。。。

それから、半年ほど経ってます。

むちゃくちゃ放置しちゃったよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

みなさん、お元気ですか?

我が家は、良いも、悪いもなく、普通です。

今、アッキーは小学5年生です。

今まで通っていた小学校の児童数が増えてしまい、この4月からは新設校へ通っています。

そして、明日から2学期がスタート!

アッキーの尻を叩きまくって、2週間前に宿題を終えているので、夏休みラストの今日は、の~んびり過ごしてます。

 1472360973221.jpg

 ↑ 茨城・大洗海岸にて。

サッカーですでに真っ黒だけど、それ以上に日に焼けた、アッキー[ダッシュ(走り出すさま)]

いまだに、下手くそだけどサッカー小僧です☆

  *****

みなさんのところにも顔を出します!

ぼちぼちアップしていく予定ですので、お付き合いよろしくお願います。


   ★ブログ・ランキングに参加中★


   にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村



nice!(12) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。